SSブログ

それって美味しい? [ラブ]

こんにちワン!ラブですっ♡

ワタシの相棒のみさきんは、とっても凝り性ですっ
お店も、一度 『美味しいぃっ☆』 と思えば、何年も同じもの注文するし
気に入った美味しいお店には、10年でも15年でも行っちゃいます!

ん?? あれ???
なんだか、食べ物の興味ばかりぃぃ???

運動も好きで、勉強は頑張らないけどスポーツは凝り性全開!
踊りも大好きで、いっつも1人で地味~に練習~
凝り性なだけじゃなく、人一倍練習しないとついていけないんだって~(笑)!

そんな みさきん の、趣味の1つに 【食器】 というのがあるの。
1番気に入ってる食器は、カップなんだって!
珈琲のカップとか 紅茶のカップとか~

つい最近、悩みに悩んだ末に、新しいカップを!!
『は・は・は・・働かねば・・・』って つぶやく割には、とっても嬉しそう!!

それは これ!

マイセンのコーヒーカップ

ソーサーが 爽やかなブルーで 心が洗われる! って言っていたよ

カップは手書きなので、同じ柄でも書き手が違うから、1個1個の表情が全然違って、お店で 2つあった在庫の前で、30分は迷ったとか・・・(笑)

 

正面

裏側

可愛いね~~~~♡

『それって美味しい???』

 

それと、今日はこんなものを飲んでた!

お湯にミントを入れただけたけど、すっごい気持ちよい香りが漂っていたよ!
美味しそうだなぁ~~~

 

どうせワタシにはくれないんだけどね!!!




nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

emiw

msknさんは、カップ好き(!?)なんですね~!
このカップも素敵ですね。
マイセン・・・働かなきゃですね(笑)
白い恋人のチョコレートファクトリー(だっけ?)を見学に行ったときに、すてきなカップがたくさん、展示してありましたよ~。
素敵なカップでお茶を飲んで、お菓子を食べて・・・とても、心が休まりそうです♪
私も「これ美味しい」と思うと、そればっかりかも~(笑)それ以上のものに出会うまではずっと食べます(笑)
やっぱり、「お気に入り」はいいですよね!
by emiw (2007-02-13 21:54) 

misakin

HAL san♪ nice!をありがとうございますっ
by misakin (2007-02-14 00:38) 

misakin

mocha san♪ nice!をありがとうございますっ

カップ大好きなんです!食器全般好きですが・・カップって可愛い☆
私!働きますよっ(笑)!!
あそこに、カップが展示してるんですね~ 知りませんでした。
行った事ないんですよ~。札幌人失格でしょうか(苦笑)
mochaさんも、『お気に入り頼んじゃう派』ですね!
好きなカフェがあるんですが、15年くらい同じ組み合わせを頼んでます!
他のものも美味しいのは知ってるんですが(笑)
だってお気に入りだから仕方ないですよね!
by misakin (2007-02-14 00:43) 

ピエ~ルゆ~き

ラブちゃんへ・・・。

そのマイセンのカップとソーサーをタオルにくるんで・・・
お口に咥えて・・・
あっ、絶対落としちゃダメよ。
まっすぐ小樽方面へ向かって歩いていらっしゃいな♪
茹でたての、ささみと交換してあげるから。
今日はふぶきだから、明日ね。
by ピエ~ルゆ~き (2007-02-14 16:21) 

misakin

ピエ~ルゆ~きお姉ちゃんへ

お姉ちゃんっ 
今ね、家を出るよっ
私の、カップ&ソーサーをお気に入り毛布でグルグルしたし
準備体操もバッチリっ☆
だ・か・ら・ ね!
絶対絶対絶~~~対忘れないでよ!
茹でたての ささみ♡ ね!!
                         ラブより☆
by misakin (2007-02-15 21:59) 

奈々母

みさきんさん
う、うれしいですぅ~~!!
なにが?って、マイセン好きがです
奈々母もマイセン大好きです
カップ&ソーサー集めていますよ~~
最初に集め始めたのがウェッジウッドですが最近はマイセンが好きです
まだ3個しかないのですがいいですよねーー
一番欲しいのが墨絵(黒の濃淡の柄です)のカップ&ソーサーですが高くて買えません(涙)
この柄はみさきんさんらしくて、やさしい柄ですね
ソ-サーのブルーがとっても綺麗です
やっぱりマイセンは素敵だなぁ~
奈々母もまた欲しくなりましたが、しばらくは買えないなぁ~~

マイセンが展示してあるって聞いたことありますが、チョコレートファクトリーは奈々母も行ったことありません(手〇区の田舎物です)

ラブちゃん、もう少し足を延ばしませんか?
奈々母はささみ♡におやつ☆もつけますがいかがでしょうか?
もちろん、カップ&ソーサーは毛布でグルグル巻きにして持って来てね~~(ささみは知床地鶏だよー)
by 奈々母 (2007-02-16 15:23) 

大梅

青色好きの大梅、このカップすきです(^^♪
でも、もしウチにあったら絶対に洗ってるうちに縁が欠けちゃうに違いないので、ラブちゃんのお届けは泣く泣く辞退することにします。
チョコファクの展示はかなり見ごたえありますよ~機会があったらぜひ。
最近、ハーブティの美味しさにハマってます。
ミントは今ひとつ苦手だったんですけど、ブレンドなら美味しさがわかって
きました。みさきんさんのオススメありますか?教えてくださいね~
by 大梅 (2007-02-18 18:05) 

misakin

奈々母san♪
ラブは、ピエ~ルお姉さんのもとへ行くべきか
奈々母さんのもとへ行くべきか迷いに迷っているようです(笑)、
ささみにオヤツ付きだなんて!!!

カップはいいですよね♡
私は、ジノリからはじまって、コペンもとっても好きです!
マイセンは最近まで、あまり手にする機会がなかったのですが
あのカップの形のシリーズに心を奪われてしまって!!

奈々母さんの墨絵も知らなかったし、調べてみよう~
素敵そうっ!

ブルーのソーサー綺麗ですよね!
ブルーアスターっていう名前のカップ&ソーサーなんですよ!
by misakin (2007-02-20 01:54) 

misakin

大梅san♪
青色好きさんなんですね♡
青って、爽やかで繊細で素敵な色ですよね
チョコレートファクトリーも行ってみなくては!!
そんなにたくさん展示されてるんですか?

ハーブティーは
そのままでも、ブレンドでも、何だかスッキリできるところがいいですね!
レモングラスも好きですし、カモミールも美味しいですよ!
by misakin (2007-02-20 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。