SSブログ

森彦 (もりひこ) 本店 [cafe]

こんにちワン♪
ラブでっす

今日は スカーフをまきまきされました
ポイントは ラメのラインです
ピカリと光って 女度アップしてますかぁ???

 

そんなこんなで・・・・・・意外と 気に入ってる様子のラブを残し(笑)

ゆっくり静かに楽しんできたカフェの紹介です☆

 

【森彦 本店】 
札幌市中央区南2条西26丁目2-18 12~22:30 不定休

静かな住宅街に 
突然・・・
でも本当に静かに現れる 
木のぬくもり

言葉では表現できないような
うん・・・言葉は要らない場所です

静かで圧倒的な 存在感です


 

カフェオレと バナナとくるみのケーキ

そして フルーツパンをいただきました

 

静かな時間と
控えめな感じの良い店員さんと
古時計のチクタクチクタク・・・・・

 

やさしい時間を ありがとうございました


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

HAL

素朴な感じで美味しそう~~
by HAL (2007-04-24 21:01) 

のりりん

これまた、すっごい素敵なカフェですね!
こんなお店が、市内にあったなんて!
ご紹介してくださるお店、どれもこれも素敵なとこばかりで、ほんとにためになります。
by のりりん (2007-04-25 01:17) 

タクパパ

雰囲気良いですねぇ。 白熱灯の明かりが暖かそうです。 今日長女が 「おにぎりあたためますか 北海道ロードマップ」を買ってきましたが 結構面白そうな見せ載っていますよ。
by タクパパ (2007-04-25 22:20) 

misakin

HAL san♪ nice!をありがとうございますっ
素朴って・・どこにでもあったりするけれど
素敵な素朴さって、出会うと嬉しくなります。
by misakin (2007-04-26 20:51) 

misakin

のりりんsan♪ nice!をありがとうございますっ
のりりんさんの、美味しいブログがすっかり楽しみになってます!
美味しいもの大好きの私ですが(笑)まだまだ未知のお店がたくさん
あるに違いない!
今回のような新しい出会いもいいけれど、昔からのお気に入りの場所が大好きです!
by misakin (2007-04-26 20:54) 

misakin

タクパパsan♪
白熱灯って暖かみがあっていいですよねっ☆
おにぎりあたためますか 北海道ロードマップ!!
私も是非是非見てみたいです。急がなくっちゃ駄目かなぁ??
by misakin (2007-04-26 20:56) 

emiw

ラブちゃん、決まってる~♪♪
セレブ犬みたいよ~☆
またまた、素敵なお店!!
建物も素敵ですね。
時間を忘れさせてくれそうな感じですね。
by emiw (2007-04-26 21:27) 

ピエ~ルゆ~き

ラブしゃん、キラキラがとってもステキ♪
めんこちゃんだねっ☆

おやおや???
この建物・・・見覚えが・・・あっ、でも、違うところかな~~(勝手に独り言)
15・6・7年前!?パスタやさんだったような・・・パスタじゃないか・・・でも、ごはん食べたな・・・ブツブツ・・・。
バナナとくるみのケーキ、美味しそうです~~~。

ここ10年、出不精(デブ症)なもんで・・・家から半径1キロ以内で事を済まそうとしてしまう拙者です。だからデブになるんだよね~~~(自爆)
たまには、ゆったりと過ごす時間も必要ですね。
by ピエ~ルゆ~き (2007-04-28 14:04) 

奈々母

ラブちゃん素敵!
スカーフ巻き巻きされた姿、女優度UPしてますよー
ラメラメがゴージャスですね

みさきんさんはいろんなところを知っているんですね
とっても素敵なお店です
古時計がチクタクチクタク・・・・・ゆっくり時間が流れている感じ
最近ゆったりした時間がない奈々母
たまにはこういうところでまったりしてみたいです
by 奈々母 (2007-04-28 22:53) 

大梅

女度・・・ウチには無縁の言葉・・・
というか女の子だったんですね~と言われることがほとんどです、ハハハ・・・
みさきんさんとラブちゃん、お散歩しててもピカリと光ってるんだろうな~

みさきんさんのお茶タイムはホントにステキですね★
こんなお店で時間を気にせず過ごせると、リフレッシュできそうです。
by 大梅 (2007-04-29 10:48) 

misakin

ピエ~ルゆ~きsan♪
こんにちワン!今日もいい天気ですね!
ここパスタ屋さんだったんですか?とっても雰囲気のあるお店でした。
2階に上がる階段が、ギシギシいうんです。
店員さんを呼びたい時は、(私のテーブルは)木でできた鈴(かな?)が置いてあって、『これで呼んでくださいね』って。面白いですよね!
いつも忙しいゆ~きさんは、半径1キロで用を済ませないと、スケジュールが厳しいんじゃないですか(笑)!!!!
そしてとってもスレンダーなことを知っています!!!
by misakin (2007-04-29 11:07) 

misakin

奈々母san♪
たまに、ちょっと忙しさを感じさせない時間を過ごせると嬉しいですよね。
本当に、一瞬 普段の生活から切り離されるようなお店でしたよ。
奈々母さんは、いつも奈々ちゃんや真珠ちゃんと、楽しいカフェ(もしくは自宅カフェ)時間をもってて羨ましいっ☆☆
そして、とっても楽しそうだし・・・楽しいに決まっていますよね!!!

ラブはラメラメが嫌じゃないみたいで(笑)
このあと、しばら~く このままでテクテク歩き回っていました♪
by misakin (2007-04-29 11:12) 

misakin

大梅san♪
ここは、『今度行こう』って何度も思っていたのに
なかなか行く機会がなくて・・・
大好きとよく知っている場所ばかりに行きたい私には珍しく、初めての場所だたんですよ~!リフレッシュできました!

女度・・・・ ラブには『女の子らしさ』を感じることがあるけれど
みさきんには『関係のない』言葉なのでした(笑)
ですから、散歩中も まったく光っていませ~~ん!うふふ☆
by misakin (2007-04-29 11:18) 

misakin

あっ!!!
mocha sanへのコメントが反映されてないっ
大変だぁっ
ごめんなさいっ
当時ちゃんと読んで、喜んでコメントしたはずでした・・・。
ぐすん・・
by misakin (2007-05-24 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。