SSブログ

cafe 倫敦館(ろんどんかん)&nano cafe(なのかふぇ) [cafe]

こんにちワン♪

今日の札幌は 心躍る爽やかな陽気でした
気持ちがよくって、1日に何度も寝てしまった(に違いない)ラブです

今日は、ずっと前からある【存在感たっぷりカフェ】と
新しい雰囲気の【可愛らしいカフェ】を!!


 

【倫敦館 (ろんどんかん)】
札幌市中央区北4条西11丁目   011-271-7730  無休

昼間の倫敦館

夜の倫敦館

外から見たお店の佇まいに惹かれたのが、初めて行った時の感想です
最近は利用させていただく機会が少なかったのですが
10年くらい前は、よく行っていたのを思い出して、ついこの前行ってみました

必ず食べていた [パングラタン] !!
ラインナップなど変化はあるのだと思いますが、変わらぬ美味しさ♪♪

カプチーノ

伝票は、古いレジが金額だけ打ち込まれています

帰りがけにマスターが話しかけてくださって分かったのですが
このレジは『84歳』なのだそうです

なんだか、素敵ですよね!


 

【nano cafe (なのかふぇ)】
札幌市中央区南3条西10丁目1000   011-261-4520  定休日:日曜日

とっても面白い場所に カフェ発見!

職場の近くだったので行ってみました
ドアを開けると、中は小さくて温かな雰囲気
座った瞬間にファンになってしまった 椅子!!
見た目もすわり心地も、非常に好みです
『写真をとってもいいですよ』と
言って下さったのでパチリ

売っているお店まで教えてくださったので、早速見に行ったんです
んんんっ 欲しいっ!

ほうれん草とベーコン、たまごのトースト と ブレンド をいただきました

お持ち帰りOKの羊さんがいました
見つけられますか???

美味しいっ

トーストも栄養たっぷりだし
珈琲がおいしかったです♪


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

chi-

シェルティーのラブちゃん可愛いですね。
うちにもシェルティーいるのですが、毛の色が違うと随分雰囲気も
違いますね。(●^o^●)
by chi- (2007-06-04 22:21) 

のりりん

またもやいいお店がたくさん!!!
ほんと、助かります!次回の帰省のときには、絶対ここも(ロンドンのほう)行ってみたいと思います!
by のりりん (2007-06-04 22:41) 

タクパパ

良い雰囲気ですね。 お料理も美味しそうですが、84才のレジに逢いたくなりました。(笑)
by タクパパ (2007-06-05 18:20) 

misakin

chi- san♪ nice! を有難うございますっ
始めまして!遊びに来て下さって有難うございます☆
早速chi-さんのところにもお邪魔させていただきました!
7歳のケリーちゃん可愛らしい!そして大変な事件(笑)があったのですね
早く元通りのフサフサに戻りますように・・・ でも今の感じも可愛いです!
よかったらまた遊びに来てくださいねっ
by misakin (2007-06-05 19:36) 

misakin

のりりんsan♪ nice!を有難うございますっ
のりりんさんほどの 【美味しい腕前】 があれば!
家でお食事&お茶が1番のご馳走なんだろうな~っなんて
思ってしまいますが、やっぱり外でお茶するのは楽しいですよね!!
by misakin (2007-06-05 19:41) 

misakin

タクパパsan♪
84歳って本当にスゴイですよね!
古いものを大事に使い続けるって、すごく素敵に感じます。
by misakin (2007-06-05 19:43) 

emiw

またまた、素敵なカフェ!
素敵なカフェは雰囲気も楽しめていいですね。
私の好きなお店は、コーヒーもデザートも美味しくて、お店の雰囲気もいいのですがお客さんがたくさん・・・。いいのか悪いのか(笑)
by emiw (2007-06-06 22:25) 

misakin

mocha san♪ nice!を有難うございますっ
コーヒーもデザートも美味しくて雰囲気のいいお店!
そんなお店はたしかにお客さんがたくさん(笑)
うふふふっ
by misakin (2007-06-08 00:44) 

大梅

みさきんさんはいいお店色々知ってますね~
どちらもこっそり行きたい感じです。
なのかふぇのカウンターの上の大きな瓶がスゴイ気になる~
なにか実のようなものが入ってますよね☆もしかして梅酒とか??
つい、長居してしまいそう・・・
by 大梅 (2007-06-09 12:55) 

misakin

大梅san♪
【こっそり】行っちゃうんですね(笑)!
nano cafe は お酒もおいてありましたよ~~
確かに、あの大きな瓶なんだろう??
ダメダメなみさきんは、そういう部分のアンテナを怠ってしまいました!
by misakin (2007-06-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知事公館へGOHappy Birthday♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。